fc2ブログ

記事一覧

年の初めの宴

24c75863.JPG いまやすっかり恒例となった常任伴奏者宅での新年会が、さる1月4日に開催されました。各自が酒やつまみの他に、お気に入りの男声合唱音源を持ち寄って、常任伴奏者特製の手料理と美酒を楽しもうという趣向です。
 無類の男声合唱愛好家である常任伴奏者・みっちゃん先生のご厚意で始まったのが2005年の正月。それから数えて今回は第4回目です。
 今回は世間の「仕事始め」の日と重なったこともあり、都合がつかない団員もいて、参加者は過去最少となる5人でした。
 それでも、なかなか聴けない男声合唱の貴重なレア音源をBGMに、深夜まで盛り上がりました。なかでも、みっちゃん先生の「お宝画像」が公開されたのは、「参加者特典」とも言えるお年玉となりました。
 いよいよ、今年もシーズン開幕です。共に歌い、共に語り、共に楽しみを分かち合う仲間の原点がそこにはありました。これぞ山麓。もう今から、来年が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

事務局長

Author:事務局長
「大学に行ったら落研に入ろう」というつもりでいたのに、進学先には落語研究会がなく、男ばかりの男声合唱団に引きずり込まれて数十年。
社会人になってからも「生涯の趣味」として今もゆる~く奮闘中。
酷寒の片田舎で零細男声合唱団の番頭を務めている。