fc2ブログ

記事一覧

気分ははや来年

 来年の11月に予定されている我が大雪山麓男声合唱団の単独演奏会「第9回山麓コンサート」の会場予約のため、午前中だけ仕事を休んで、大雪クリスタルホールへ行ってきました。
 旭川吹奏楽団、女声合唱団麦の会をはじめ、ピアノ教室の発表会など、10組ほどの個人や団体が来ていましたが、幸い、競合することなく第1希望日の11月29日(土)を予約することができました。
 前回の演奏会(第8回)では、会場と日時の選択に失敗し、演奏の出来も惨たるものに終わりました。今度こそ、結果はともかく、ある程度「納得できる取り組み」をしたいと思います。
 さて、予約の集団受付は午前10時からだったのですが、30分ほど早く着いてしまったので、近くにオープンした新・神楽公民館へ行ってみました。
 以前、同じ部署で働いていた方が館長をやっているので、特別に内部を案内してもらうことができました。中でも、一定の予算と時間をかけて改装した「木造館」は、びっくりするほど快適になっていました。

 「小規模の合唱や、アコースティックな楽器のミニコンサートにぜひ利用してほしい」とのことでした。
 日程の都合がつけば、かつて「買物公園祭」でフードテラスで歌った時のような「小さな本番」を試してみるのも面白そうだなあ、と思いました。
スポンサーサイト



コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます! これからの楽しみがひとつ増えました。 更新はたいへんでしょうが、一緒に続けましょうね、ブログも合唱も。

No title

ありがとうございます。ブログは未だに慣れません。今ひとつ機能が理解できていないようです。 ただ、「どちらも続けよう」というのは同感です。 たまにはこちら(旭川)にも顔を出して下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

事務局長

Author:事務局長
「大学に行ったら落研に入ろう」というつもりでいたのに、進学先には落語研究会がなく、男ばかりの男声合唱団に引きずり込まれて数十年。
社会人になってからも「生涯の趣味」として今もゆる~く奮闘中。
酷寒の片田舎で零細男声合唱団の番頭を務めている。