fc2ブログ

記事一覧

ア・カペラ合唱祭

 我が団の今年初となるステージは,1月27日に開催された「第14回ア・カペラ合唱祭」でした。昨年11月,札幌での3団体ジョイント「グリーフェスタ」を終えた直後から練習を開始したものの,途中,年末・年始の休みを挟んだ上に,常任指揮者による急な曲目変更などがあり,仕上がりが心配されましたが,また,何とか帳尻を合わせた格好です。 今回歌ったのは「Sing Along」(ミッチ・ミラー合唱団編曲)と,「Sailing,sai...

続きを読む

年の初めの宴

 いまやすっかり恒例となった常任伴奏者宅での新年会が、さる1月4日に開催されました。各自が酒やつまみの他に、お気に入りの男声合唱音源を持ち寄って、常任伴奏者特製の手料理と美酒を楽しもうという趣向です。 無類の男声合唱愛好家である常任伴奏者・みっちゃん先生のご厚意で始まったのが2005年の正月。それから数えて今回は第4回目です。 今回は世間の「仕事始め」の日と重なったこともあり、都合がつかない団員も...

続きを読む

新年に寄せて

2008年(平成20年)が始まりました。我が大雪山麓男声合唱団にとって、24年目のシーズンが幕を開けたことになります。今年は、1月27日(日)の「第14回ア・カペラ合唱祭」への出場を皮切りに、2月16日には小樽の「雪明かりの路音楽祭」への参加(団としての参加か個人単位の参加かは未定)、6月に旭川合唱祭参加が内定しているほか、11月2日には東海メールクワイヤー小樽公演への賛助のため遠征、そして11月...

続きを読む

プロフィール

事務局長

Author:事務局長
「大学に行ったら落研に入ろう」というつもりでいたのに、進学先には落語研究会がなく、男ばかりの男声合唱団に引きずり込まれて数十年。
社会人になってからも「生涯の趣味」として今もゆる~く奮闘中。
酷寒の片田舎で零細男声合唱団の番頭を務めている。